ミネラルくんポタポタ実験

あいがとやオリジナルの『ミネラルくん』は、
高濃度のミネラル溶液です。

同じくあいがとやで販売している
超ミネラル水の50倍の濃度がある濃〜いミネラル溶液です。

下にミネラルについて簡単に説明します。
ご存知の方は飛ばしてくださいね〜。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

人間の体は、96%の有機質と4%のミネラルで成り立っています。
よく聞く、カルシウムやカリウム、ナトリウム、マグネシウムなどは
いわゆる主要ミネラルと呼ばれています。

その4%のミネラルのなかの0.3%は、微量ミネラルと呼ばれるもので
鉄や銅、亜鉛、クロム、セレンなどがあります。

この、たった4%、たった0.3%しかないミネラルと微量ミネラルですが
なくなってしまうと生命活動を維持できなくなる重要な役割を果たしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎ミネラルくんは何滴あるか?

あいがとやで隠れた人気商品の『ミネラルくん』。
1回5滴を目安に1日3回(15滴)を推奨しています。

1本の容量は30ml。いったい何滴あるのかな・・・?

気になったので実験してみました!

ポタポタいってみまーす。

半分くらいになりました。

300滴

ひたすらポタポタポタ・・・・

終了〜〜〜!

実験結果は

574滴でした!

1日15滴を推奨しているので、

約38日分ということになりますね。

では、この結果から、超ミネラル水と比較してみました。

◎50倍の超ミネラル水と比較してみた

30mlを574滴で割ると1滴あたり約0.05mlです。

ミネラルくん1回5滴(約0.25ml)で、超ミネラルの約12.5ccにあたります。

1日分15滴(約0.75ml)だと、約37.5ccです。

あいがとやのお薦めする目安は、1日15滴ですが、
この結果から自分に合わせて飲用量を多少減らしたり増やしてもOKです。

◎ミネラルくんおすすめポイント

1)ミネラルが手軽に摂れる!
ミネラルくんには微量ミネラルも含めて70種類以上ものミネラルがバランスよく含まれています。
まさに、飲む野菜として手軽にミネラルが補えます。

2)小さいから携帯に便利!
外出先や旅行にも持って行けて便利です。

3)濃度を調整できる!
ミネラルくんは濃いミネラル溶液なので、必ず水で薄めて飲んでください。
その際に、薄めすぎると味が飲みにくいという方もいらっしゃるので
お好みの水分量で薄めて飲めます。

手軽にミネラルが摂れる、飲む野菜『ミネラルくん』をぜひ、お試しください。