生姜紅茶でヤセる!

生姜がカラダいいことは、よく知られていますね。
その生姜パワーを存分に紹介しているのが、元祖生姜ドクターとして25年もの間研究されている石原結實先生の「生姜力」です。

生姜は体を温めること作用がありますが、それだけじゃないんです!

・免疫力を高める
・痛みをとる
・熱を下げる
・ダイエット効果
・コレステロールを低下させる
・血液をサラサラにする
・老化予防
・ウイルスなどを殺菌する
・血圧を下げる
・肝機能の改善
・うつ症状を改善する

などなど、こんなにたくさんの効果があるんです。

今回は、そのたくさんある効果の中の「ダイエット」に注目〜!

以下、『生姜力』より引用
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 3人の主婦が、3食満腹になるほどしっかり食べた上で、ある別の食べ物を食べることでヤセようという趣旨の内容だった。Aさんが生姜紅茶、Bさんがエリンギ、Cさんがパパイヤに挑戦したところ、生姜紅茶を飲み続けたAさんが、3人の中で最大のダイエットに成功したのだ。2習慣で2キロの体重減少、ウエストも2センチ減。さらにもう1週間生姜紅茶を飲み続けたところ、合計3.3キロの減量に成功した。
 これは、生姜紅茶が体熱を上げ、代謝をよくして、発汗や排尿、排便を促したから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体の中から温まると、代謝が良く燃えやすい体なるってことですね〜。
さっそく「生姜紅茶」を作って飲んでみようと思います。

用意するのは、紅茶ティーパック1つ、生姜10g、黒糖、です。

生姜は皮付きのまますりおろして、

しぼり汁を作ります。
便秘の方や、生姜が気にならない方は、すりおろしたものを入れてもOK。

紅茶に絞り汁を入れ、好みの黒糖を入れて、混ぜたらできあがり。

簡単です!

生姜の香りとピリ辛が効きそうです!
黒糖も体を温める作用があるそうなので、相乗効果が期待できますよ〜

ダイエット効果以外にも、美肌効果や排尿を促すのでむくみも取れるとありました。

良いことずくめですね〜!
しばらく続けてみますので、またご報告します!