オリーブオイル納豆を食べてみた

唐突ですが、

オリーブオイルのおいしい食べ方はないかな~?と探していて

気になる食べ方を見つけたので、早速試してみました!

オリーブオイルと納豆を混ぜるだけの「オリーブオイル納豆」です。

この食べ方、ダイエット効果もあるということで、期待大です!

早速作ってみます。

納豆ひとパックに、付属のタレを入れて、
オリーブオイルをスプーン1杯程度加えます。

 

オリーブオイル納豆

 

 

まぜます!

 

オリーブオイル納豆混ぜる

 

どんな味になるんだろう~

糸が細かくなく、トロ~っとした感じになりました。

ごはんにのせて、いただきます!

 

オリーブオイル納豆食べる

 

 

ん!
これは、おいしいです!!

普通の納豆よりも納豆臭さが抑えられて
とってもまろやかな味になりました。

そして、エキストラヴァージンオリーブオイルの
果実の香りがフワッと広がって爽やかです。

これは普通に食べるよりオリーブオイルを
入れた方がおいしいかもしれません。

オリーブオイルも納豆も、どちらも便秘解消効果があるそうで
オリーブオイルに含まれる「オレイン酸」は腸で吸収されにくく、
便と混ざることで便を柔らかくし、スルッと排泄されるんだそうです。

納豆は、食物繊維が豊富な他、
酵素がたくさん含まれていて、
なんと、腸内の善玉菌を育てる役割もあるそうです。

まぁ、どちらも健康的な食品として有名ですからね。
作用はだいたいわかりますよね(笑)

気になる方は、ぜひお試しください♪

 

 

こんライター/エディター
こん

Share

コメントを残す