お酢には9つの健康効果が! 夏の疲れと美肌対策にはお酢!

やっぱりお酢はすごい! 発酵調味料のパワー

体がだる重〜い、疲れが取れない。夏の紫外線で肌もお疲れ気味。そんな「夏の疲れ」には、お酢がいいですよ。発酵調味料のお酢には、体に良い健康効果がなんと9つもあるんです! 食欲増進、疲労回復、殺菌効果、ストレス緩和、血液サラサラ効果、高血圧の改善、便秘解消、ダイエット効果、美肌効果 など。お酢は健康に良いイメージですが、まさにその通りです。

食物で体も元気に! 疲労回復にはお酢

お酢の酢酸は体内に入ると「クエン酸」に変わり、疲れの元となる「乳酸」の発生を抑え、分解する働きがあります。パソコンやスマートフォンで疲れた目や肩こりにも効果的です。 お酢を摂る量は、1日大さじ1から2杯。多すぎても良くありません。毎日続けることが大事です。サプリメントや薬に頼る前に、お酢を試してみてはいかがですか。

夏の疲れたお肌に美肌効果のお酢

疲れを感じる時に、人の体の中では大量の活性酸素が発生しています。活性酸素は細胞を錆びさせ老化の原因になります。お酢には、その活性酸素も取り除いてくれる働きもあります。 お酢に含まれるアミノ酸は、たんぱく質の元となります。たんぱく質は健康で丈夫な肌を作るために欠かせない成分です。また、アミノ酸には、新陳代謝も促す働きがあり、肌のターンオーバーを正常にしてくれます。それによって、ふっくら柔らかい肌、透明感のある肌に。

美味酢は味が5種類 飽きずに飲みやすいから続けやすい!

果実を発酵させた「美味酢」は、飲みやすく毎日続けやすい「果実酢」です。味は、ざくろ、ゆず、山イチゴ、ウコンベリー、ローズ&ざくろの5種類と豊富。オリゴ糖入りで甘味があるので、水や炭酸で割るだけで美味しく飲めます。他にもお酒で割ったり、ヨーグルトにかけたり、お料理にも使えますので、ぜひ試してみてください!

美味酢は味が5種類飽きずに飲みやすいから続けやすい!

ブログでも紹介しています! ぜひご覧ください♪


美味酢でサラダがおいしい!フルーティで簡単ドレッシング


美味酢で簡単!おいしい浅漬けを作ろう!