ザクロ酢でもっとキレイに! 夏に向けての美白・美肌効果!!

ザクロは昔から親しまれてきた歴史の古い果実。

ザクロは古くから「女性の果実」と呼ばれ、美容や健康に効果があるとされてきました。紀元前1000年以上前には、すでにあり非常に歴史の古い果実のひとつです。
日本には平安時代に中国から伝わり、生薬としてやお菓子に使われていました。

ザクロで若返る
女性に嬉しい効果がいっぱい

ザクロが「女性の果実」と言われる所以は、女性ホルモンと同じ働きをするエストロゲンが含まれていると言われていた一時期があったからです。しかし、国民生活センターの調査で、ザクロジュースなどの果汁からエストロゲンは検出されなかったという結果が報告されています。
それでもザクロが女性に良いとされているのは、ポリフェノールが豊富に含まれていることです。
タンニン、プニカラジン、アントシアニン、レスベラトロール、エラグ酸などが含まれ、抗酸化作用で体を錆びにくくし、免疫力も高める働きがあります。それぞれのポリフェノールは、女性の体にとって美と健康のために重要な役割をしています。

紫外線ダメージに負けない美肌に
美白・シミ予防にも

ザクロに含まれるそれぞれのポリフェノールは、合わさることで相乗効果を発揮します。アントシアニンは目に良いと有名ですが、エラグ酸やレスベラトロールなどのポリフェノールと相乗効果があり、単体で摂るよりも非常に強い抗酸化作用が期待できます。
そのため、ザクロを摂ると紫外線やストレスによるダメージが軽減され、若々しい美肌を保つことができるようになります。

ザクロで解決、改善できる
こんなお悩み・・・

他にもザクロを食べることで、女性によくある様々な悩みや症状を改善できると言われています。
・美肌&美白効果(シミ予防)
・内臓脂肪の蓄積軽減
・むくみの予防と改善
・アンチエイジング
・眼精疲労全般
・ストレスの緩和
・生活習慣病の予防
・クエン酸による疲労回復効果
・動脈硬化などを含む血管の硬化による病気の予防

ザクロは、女性が気になるダイエット、肌、アンチエイジング、健康のすべてに効果を発揮するスゴイ果実なんです。

ザクロパワーを手軽に摂れる
発酵果実酢『美味酢ざくろ』

ザクロ果汁を3ヶ月間発酵熟成させた『美味酢ざくろ』は、手軽にザクロが摂れます。はちみつとオリゴ糖入りだから、原液を炭酸水で薄めてジュースにすると、これからの季節にとっても爽やかです。


美味酢ざくろ 300ml