夏の疲れを吹き飛ばせ! 疲労を取る美味酢と生姜のパワー!!

夏の疲れ…、溜まってませんか?

今年の夏も暑かったですね。少し暑さが落ちついてくるこの季節、過ごしやすくなってうれしいのですが、夏の疲れがだんだんと出てくる時期でもあります。特に夏は紫外線を大量に浴びたり、寝苦しくて睡眠不足が重なって、細胞へのダメージが修復されないまま疲労が溜まってしまいがち。疲れを放っておくと老化も進むらしいので、疲労はあなどるなかれ。こんな症状ありませんか?

お父さんは・・・
●毎朝、電車や車で通勤するだけで、体がだるくてクタクタに。
●たくさん寝たつもりなのに、疲れが取れない。朝起きられなくてまだ眠い。
●休みの日に少しは運動しないと、と思うけれど、疲れて動く気になれない。

お母さんは・・・
●家事や仕事など、やることがたくさんあるのに、疲れて休憩ばかり。
●一度座ったらもう立ち上がりたくない。
●食欲があまりないから、冷たい飲み物やアイスを食べちゃいがち。

お子さんは・・・
●勉強しないといけないのに、頭がボーッとして集中できない。
●すぐ眠くなる。体がだるいから、ずっと寝ていたい。

おじいちゃんは・・・
おばあちゃんは・・・

●涼しくなってきたから少しウォーキングでもと思うけれど、体が重くてすぐに疲れてしまう。
●頭がシャキッとしない。全身がだるい。

夏の疲れは、結構ツライもの。こんな症状があれば、あなたも夏の疲れが溜まっているかもしれません。

お酢と生姜の力で夏の疲れを取りましょう!

夏の疲れが溜まっているなぁと思うあなたには、簡単でおいしい、「疲労回復なんちゃってジンジャエール」がおすすめです。疲労回復効果のある『美味酢』(お酢)と生姜のダブルのパワーで、お手軽に夏の疲れを吹き飛ばしちゃいましょう!

オリゴ糖いっぱいの『美味酢』なら飲みやすくておいしく続けられる

通常のお酢が苦手な方におすすめなのが、果実を酢酸発酵して作った果実酢『美味酢』です。3ヶ月間じっくり熟成発酵させた『美味酢』にはオリゴ糖とはちみつも入っているので、甘くておいしいんですよ。
まだまだ暑い日もありますから、生姜の効いた果実酢の簡単ジンジャエールで、疲れを残さないようにしたいですね。


美味酢(ざくろ、ゆず、山イチゴ)各300ml